ここ数年R1ヨーグルト効果か、インフルエンザには縁が無かったのですが、R1ヨーグルト飲む回数を減らしたら、数年ぶりにインフルエンザになってしまった洗濯オヤジです。
やはり、R1ヨーグルトは効果があるみたいですね(^^ゞ

このたび、まちの駅ネットワークはつかいちに参加させていただきました。

まちの駅とは、人と人の出会いと交流を促進する、ヒューマンステーション
「まちの駅」とは、地域住民や来訪者が求める地域情報を提供する機能を備え、人と人の出会いと交流を促進する空間施設です。また、まちづくりの拠点となり、まちとまちをつなぐ役割を持つものです。人と人をつなぐ場であるということから、ヒューマンステーションと呼ぶことができます。(まちの駅HPより)
http://www.machinoeki.com/ ←詳しくはこちらで

まちの駅ネットワークはつかいち
http://machinoeki-hatsukaichi.com/

IMG_0001

当店の駅名は、ビフクの駅

洗濯で服を綺麗にして、幸福な気持ちになってもらいたい思いから、ビ(美)フク(服×福)の駅に決定!
洗濯王子のオフィシャルブログをヒントにさせてもらいました(^^ゞ


IMG_0006

一人旅と日本酒が好きな駅長と、ふらふらしてる駅長を陰で〆るクリーニング師の奥さんが、お店でお待ちして、洗濯王子直伝の洗濯技や、コインランドリーの上手な使い方をなどできる限りお応えできればと思っています。
駅長は、配達に出たりしてよくふらふらしてますが、近くにある温室でドラゴンフルーツと洋ラン作りに励んでる時もあるので、興味のある方は温室のほうもご案内いたします。
コインランドリーの営業時間は、朝7:00から夜8:30で不定休となってます。
うち、駅員常駐時間は日曜・火曜日以外の朝8:00頃から、夕方4:30くらいとなっています。
時間内でも、都合により自宅に戻っていたりして不在となっていることもあります。
駅員不在時や、駅長のよっぱらい放浪旅やドラゴンフルーツなどに興味がある人は店内にある連絡先へご一報ください。可能な限り飛んできます(^^ゞ

旅行シーズンになると、キャンピングカーなど旅の途中のお客様にお洗濯にお寄り頂くことがあります。
是非とも旅の話などをお聞かせいただきたいと思う、洗濯オヤジ駅長です。

IMG_0005

店内には、少しではありますが、廿日市市大野地域の観光パンフレットを準備してます。
ご自由に持って行ってください。

当店近隣の、まちの駅MAP
IMG_0007
名勝、妹背の滝などもほど近いので
滝遊びで汚れた服を、帰り道洗濯に寄ってくださいね(^^ゞ