こんにちわ

日々、コインランドリーの掃除にいそしむ
洗濯オヤジです。

掃除に掃除機は欠かせないですね。
今まで使っていた掃除機もだいぶ古くなってきました。
いつ壊れてもしょうがない感じなので、思い切って新らしい掃除機買っちゃいましたよ。
古いほうも、まだまだ動くので、当面使い分けていこうかと思ってます。

image

赤いほうが、今まで使っていたやつです。
でかいオイル缶みたいなのに吸引する機械が付いてるタイプで、乾燥機のフィルターのごみ取るのには、ゴミがたっぷり入る容量なので使い勝手がよかったのですが、かれこれ20年以上も使ってる品物、もうこの掃除機の布フィルターも売ってない状況です。
今のところバリバリ動いているので、壊れるまでは、乾燥機のフィルター掃除用に、これからもがんばってもらいたいと思います(^◇^)

こちらが、乾燥機のフィルターの、掃除前と掃除後です。
image
ここの目詰まりが激しくなると、乾く時間が長くなっちゃうので、こまめに掃除します。


そして今回、買ったのは、古い掃除機がぶっ壊れるまではフロア清掃用に使いたいと思います。
店舗が汚れているとカッコ悪いので、汚れたらすぐに掃除できるように出しやすい場所におきますかね。
掃除機と箒やモップを使い分けながら、手軽な方法でちょくちょく掃除したほうがいいですね。
有人店舗になってから、こまめに掃除ができるようになりました(^◇^)
image
たまには、機械のバックヤードも掃除しますかね

今回買った掃除機は
日立 業務用掃除機 CV-95H2
ちょこっと、フロアを掃除してみましたが
なかなかの吸引力ですね
業務用の割には小さくて、軽く小回りも利きますが
ホースと先っぽのパイプがちょっと外れやすいかな
コードも長く標準で8mあり、うちの店舗で使うにはちょうどいい
別売りで、15mと20mもあるみたいですよ~


買った店はこちら
楽天で、送料込みで一番安かったのは
なぜかカメラ屋さん(^^ゞ
私も、カメラ買うときはお世話になってるので
まぁ、安心でしょうと、こちらで買いました。

カメラのキタムラ

日立 業務用掃除機 CV-95H2

価格:22,800円
(2016/10/29 15:22時点)
感想(0件)